
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

受入れ先農家の魅力溢れる人紹介 その5 中田信一郎さん

 2009-09-11
今回のワークキャンプで参加者を受け入れてくれる農家の中で、
唯一地元出身、そして家業のりんご農家を継いだのが中田信一郎さんだ。

0909100082.jpg

高校卒業時に、そのままりんご農家になるつもりだったが、親御さんの勧めもあり大学進学。
それも畑違いの建築科に進学。大学卒業後も建設会社に就職する。
そして今年、8年近く勤めた会社を辞めて、家業のりんご農家になった。

信一郎さんは、地元の仲間たちから親しみを込めて『シンちゃん』と呼ばれる。
そのシンちゃんが言う。

「小さい時から、自分が大きくなって仕事をするとしたら、りんご農家しかなかった。」
「りんご農家になることは当然のこととして、いつも自分の頭の中にあった。」

シンちゃんが育った原風景が、そのまま彼の天職となったのだ。

0909100080.jpg

素朴で優しくて、だけど芯が強い、そんな素敵な生粋の地元っ子、
それが中田のシンちゃんだ。
農村・安曇野の匂いを最も感じさせてくれる男だろう。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://azuminoworkcamp.blog38.fc2.com/tb.php/30-29df8c5d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
